本文へスキップ

TEL. 042-758-2190

〒252-0236神奈川県相模原市中央区富士見6-6-13

会議室貸出についてrules

会館利用される方は必ずお読みください。

【利用条件】
○開館の貸出は1時間を単位とし、利用時間には準備と後片付けの時間を含みます。
○利用者は利用の権利を譲渡し、または転貸してはならない。
会議室の利用に際し、公の秩序を害し、または風紀を乱す行為をしてはならない。
建物・付属施設を損傷しまたは滅失した場合はこれを現状回復し、または損害を賠償
 しなければならない。
利用申込書の貸出条件に記入されている内容を守らなければならない。
次のことに該当した場合には、利用許可の取消等を行います。
 この場合において、理事長はこれらの処分によって生じた損害の責めは負いません。
  
この利用条件に違反したとき。
  
利用申請に虚偽または不正があったとき。
  
災害その他やむを得ない理由により、理事長が必要と認めたとき。

【利用上の注意事項】
開館時間は8時50分です。それ以前は入館できません。
○閉館時間は20時です。(日曜・祝日は17時まで)
○駐車場の解錠は8時30分です。

○利用時は窓口にお声掛けください。
○車での来館が多い場合は整理員を配置してください。

パ-ティ-・飲酒・飲食等のゴミは主催者が責任を持って持ち帰ってください。
備え付けの器具以外の器具を使用し、または特別の準備を施して使用するときは、あ
 らかじめ許可を受けてください。
会議室の使用が終了したときは、使用した机等は所定の場所へ戻した後、職員の点検
 を受けてください。
展示会等で装飾等をする場合は、あらかじめ会館の職員に相談してください。
許可された以外の施設や設備等は使用しないでください。なお、廊下・ロビ-等での
 練習等、他の団体に迷惑になるようなことは控えてください。
定員を超えて入場させないでください。
火災・地震等の非常時の際は、館内放送や職員の指示に従って駐車場に避難してくだ
 さい。なお、非常口・消火器の場所は掲示板などで事前にご確認ください。
駐車場のスペ-スの関係上、車での来館はできるだけ控えてください。
ポスタ-・チラシ等を作るときは、教育会館が主催ととれるようなまぎらわしい表現
 ・デザインを用いないでください。
茶碗やポットなどのご利用後は、必ず洗って元の場所へ納めてください。
○貸室は会議室として貸出しています。多目的ホールではありません。用途によってはお 断りもいたします。

【利用上の禁止事項】
壁・柱・窓等にセロテ-プ・画鋲で張り紙をしたり、くぎ等を使用しないでください。
危険物・不潔物等を持ち込まないでください。
会館内では騒音や怒声を発したり暴力を用いるなどして、他の会議室の利用者等に
 迷惑を及ぼす行為を禁止します。
指定場所以外での喫煙及び火気の使用はしないでください。(館内禁煙)
敷地内で許可なく物品の販売・広告・寄付行為等をしないでください。

【予約について】
毎年5月1日にその年の11月1日~翌4月末までの予約を受付いたします。
 (5月2日以降は空いていれば翌年4月末まで随時予約可能です。)
○毎年11月1日に翌年5月1日~10月末までの予約を受付いたします。
 (11月2日以降は空いていれば翌年10月末までは随時予約可能です。)
○5月、11月共に1日の9時までに窓口へ並んでいただいた方で予約が重複した場合は
 抽選とさせていただきます。

※当会館を維持運営している団体(構成団体)が上記より前に予約させていただき
 ますので、ご希望の日時に添えない場合があります。予めご了承ください。
 お手数ですが、会館又はHPで空き状況をご確認ください。


【お支払いについて】
予約のお電話をいただいてから二週間以内に窓口にて申請書をご記入のうえお支払い
 ください。
○窓口に来ることが困難な場合は振込も可能ですが、対応できる職員が限られるため、
 ご希望の方は平日9時~5時の間にご連絡ください。
○仮予約期間は二週間とします。予約からお支払いまでの期間でご検討ください。


【ご利用の取消について】
下記期限までに取消の手続きを申し出た場合は利用料金の一部をお返しします。
 利用日の30日前まで80%ご返金いたします。
 利用日の 7日前まで50%ご返金いたします。
 上記の期限以降還付はありません。
 ※附属機器に関しては全額お返しいたします。
 詳しくはこちらを見てください。cancel.pdf

【駐車場について
○こちらは市の施設ではございません。
 駐車場は当日教育会館の会議室をご利用の方に限ります。
教育会館の駐車場は30台程のスペースしかありません。
 満車の場合は公共施設等の駐車場をご利用くださいますようお願いします。
○無断駐車に関しては出庫出来ない場合もありますが、責任は一切負いかねます。


バナースペース

(一財)相模原教育会館

〒252-0236
相模原市中央区富士見6-6-13

TEL 042-758-2190
FAX 042-758-2393